夏休み

7月中旬から約1か月、息子は夏休みに入りました。

8月下旬までは平日週2日と土日を利用して診察しようと思います。

先日初めて朝から夕方まで幼稚園の預かり保育を使いました。

偏食な息子、お弁当は食べられるかな?

今まで1人でお昼寝したことないけどできるかな?

と、そわそわしっぱなしな私でした。

が、お弁当は完食。

お昼寝は先生が抱っこしたりトントンしたりして下さって無事に眠りにつけたようでほっとしました。

お弁当のおにぎりが大きかったようで半分ほど落としてしまったとのことで。

ごめんねぇ~、、、。と反省しました💦

幼児のお弁当作りは初心者なので次のお弁当のメニューは

どうしようかなぁとちょっと悩ましいです笑

 

さて、助産院のほうは7月前半は新患さんの予約等でバタバタとしていましたが

後半は息子の夏休みもありゆったりペースでやっています(*^-^*)

最近は日高方面など遠方から起こし下さる方も多くありがたい限りです。

 

秋が近くなると断乳や卒乳を考えるお母さんも多いかと思います。

もし助産院を利用して断乳等お考えの方はやめる2週間ほど前に1度相談していただけるとありがたいです。

辞めるにあたってはお母さんやお子さんの体と心の準備、

そしておっぱいの準備もしておいたほうがスムーズに断乳できます。

断乳は一生に一度、もうあなたはおっぱいがなくてもやっていけるよ。大丈夫。と

お子さんの背中をそっと押してあげる素敵なセレモニーなので、

事前の準備は大切なんですよ(*^-^*)

お母さんとお子さんに合った方法を考えて、

おっぱいケアのお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談下さいね。